【発達グレー】こどもちゃれんじぷち開始しました

もうすぐ2歳になるムスメ。

私達からのお誕生日プレゼントとしてこどもちゃれんじを始めることにしました。

 

 

 

f:id:ziippyy:20201119134852j:plain

 

 

 ↓前回のお話はこちら

【発達グレーっ子】刺激を与えるため知育のプロの力を借りることを検討中。 - ハッツタ!!


 

1歳の誕生日を迎えた頃から気になっていたこどもちゃれんじ。

でも何となく自信がなくて、

テレビのしまじろうでいいかな。

おもちゃが増えるの嫌だな。

他のおもちゃもあるしな。

ちゃんと使えるのかな。

なんて考えて、そのままになってました。

 

 

そんな我が家がこのタイミングでこどもちゃれんじを開始した理由について書いていきたいと思います。

 

こどもちゃれんじを今始める理由

f:id:ziippyy:20201119135013j:plain

 

知育の大切さを知った

最初に書いてしまいますが、一番の理由はこれです。

 

知育の大切さについてはこちらで語らせてもらいました。汗

 

ziippyy.hatenablog.com

 

やっぱりプロ。子供のツボを理解した教材が揃っているという安心感があります。

 

「我が娘に知育を!!!」

と思っている私には本当に心強い味方になってくれると思いました。

 

 

知名度  

こどもちゃれんじ進研ゼミは、使ったことがなくても、名前は知っているという方が多いですよね。

 

私が子供の頃から有名でした。

進研ゼミのおもちゃ?が本当に羨ましかった記憶があります。笑

 

ずっと愛されているサービスだし、周りでもやっている子がいるので

とりあえず大手から始めてみるか。

と決心しました。

 

 

しまじろうが好き

資料請求をしたらお試しDVDがついていました。

今まであまり見せたことのなかったしまじろうですが、DVDを見た反応はなかなか◎。

 

しまじろうに全然興味を持ってくれなかったら大丈夫かなと思いますよね、、、笑

 

 

申し込む前にネットやテレビでしまじろうを見せたり、資料請求をしてみるのをオススメします!

 

 ↓↓こちらから資料請求できます↓↓

   

 

無理しないでなんとかなる値段

我が家が申込をした『ぷち』は

 

月々の支払いで2,379

1年分一括払いで月あたり1,980

 

思っていたより安い。というのが正直な感想でした。

 

絵本だって今は1,000円以上するものが多いですよね。

おもちゃやDVDも付いているのであればお得かなと感じました。

 

 

そして嬉しいのが、

途中で解約ができること。

 

全然ダメだったら、年間払いをしていても残りの金額を返却してくれる!

 

めちゃくちゃ良心的ではないですか!!!!!!

 

これだけでも私は心を鷲掴みにされてしまいました。笑

 

 

おもちゃだけでなくDVDや配信もある

 会員になると、教材をスマホタブレットでも視聴することができます。

グズグズしだした時、最後の砦としてしまじろうがスタンバってくれていると思うだけで、心が軽くなりますね。

 

 

とりあえず1年間頑張ろう!

親からの誕生日プレゼントとして契約をしました。

どうやら開始時期によって色々なキャンペーンを行っているようです。

HPをチェックしてみてくださいね。

 

 

我が家にはタイミング的に、クリスマスBOXでこんなにたくさん届きました!

 

すごーいっ!!!!!

f:id:ziippyy:20201209141804j:plain

 

遊んでみたレビューはまた書いていきたいと思います!