【発達グレーっ子】刺激を与えるため知育のプロの力を借りることを検討中。

 先日のブログの続きです。

とにかく「知育」につまずいている私。

 

先日の記事はこちらから↓↓

ziippyy.hatenablog.com

 

 

 

発達のプロの力を借りるという方法

f:id:ziippyy:20201119152848j:plain

今検討しているのが、プロの力を借りる方法。

2歳になっても保育園入れるか解らないので、自分だけの力では難しいだろうなと感じています。

 

習い事は、

田舎なので候補が少ないこと。

集団での習い事は静かにしていられる自信がない。

ので、一旦見合わせることにしました。

 

 

 

そしてついに、2つの候補まで絞りました。

 

 

キッズ・ラボラトリー

f:id:ziippyy:20201127133807j:plain

 

 

概要
  • 生後3か月から8歳の幼児向けに、お子様の成長に合わせた知育玩具を個別にプログラム、定期的にお届け・交換する定額制のレンタルサービス。
  • おもちゃのお届けは、知育玩具コンシェルジュが、お客様のご要望・お子様の志向に合わせて毎回個別にプランするので、お子様にぴったりのおもちゃが届く。
  • 毎月コース(3980円)・隔月コース(2340円)から選べる。
  • お得な兄弟パックあり。
  • 気に入ったおもちゃを継続してレンタル可。興味がなければ交換可能。買取も可能。
  • 高温スチーム等安心なクリーニング
  • 運営会社キッズ・ラボラトリー
  • 公式サイトはコチラ⇒キッズ・ラボラトリー

 

気になっているところ
届くおもちゃは?

木製の人気おもちゃだそうです。

型はめやペグさしなど、買うまでもないけどやらせたいおもちゃがいっぱいあるのがいいですね。

こちらに年齢に合わせたおもちゃの例が載っていました。

f:id:ziippyy:20201127134100j:plain

値段について

約15000円程度のおもちゃレンタルなのでそこまで高い訳ではないかなと思いました。

ただ、送料が借りる時のみかかるようです。そこが少しネックかな。

 

個人に合わせられる?

担当の方と連絡を取り合って、相談をしたり、親の要望を伝えたりすることが出来るそうです。

発達グレーっ子としてはこれが一番の魅力かもしれないです。

本人の発達に合ったおもちゃ選びが本当に難しいんですよね、、、、涙

 

こどもちゃれんじ

 

f:id:ziippyy:20201127135412j:plain

 

幼児教育と言えば!

私が一番に思いついたのが、しまじろうでおなじみのこどもちゃれんじです。

 

概要
  • DVD・絵本・知育玩具などが毎月届く
  • 年齢に合わせた学びを届けてくれる
  • 興味の幅を広げることが出来る
  • 途中での解約も可能!
  • 金額→月々 2,379円(12か月分1括払いで割引あり)

 

気になっているところ

正直、安全性や信頼性には全く不安はないです。超大手ですし、安心できますよね。

その中で気になっているのは以下の2点。

 

しまじろうにそんなに興味がない

しまじろうのことをあまり知らないので、全然興味を持たなかったらどうしようという不安はあります。

 

発達に合うか

年齢に合わせた玩具やDVDなので、ムスメの発達レベルと合うのかなと思っています。

 

 

こどもちゃれんじは、資料請求が出来るようです。

いきなり申し込みをするのは勇気がいるので、まずは資料請求をしてみようかな。

 

 ↓こちらから資料請求してみました!

 

 

まとめ

 この2つのどちらかを始めようかなと思います。

まずは無料でできるこどもちゃれんじの資料請求をしたので、それを見て考えてみます。

体験版のDVDなどもついてくるようなので、ムスメの反応を見てみたいと思います!